--年--月--日 --:--


マターリ、キャブセッティング~

2011年01月18日 00:09

一年ほど放置でしたwww復活です。
去年2月に免停明けて、8月に違反してまた3ヶ月免停です。
もうすぐ帰ってきますw

CBRは売って、今はインパルスとシグナスですー



マフラー(無名ショート管+ヨシムラステッカー)交換したりエアクリ加工したりで、キャブセットです

MJ:130 NJ:2mmアップで様子見

乗ってないが高回転の調子は良さそうな気配

MJ120のときに乗ったら思ったとおりに中間が一回り太って高回転も伸びるがやはりプラグ白いので(古w)

週末乗ってみま。ノシ

どうしてこうなった

2009年11月30日 07:08

一晩でこうなった。

SH380087.jpg

この補強方法だと3点のネジをとチャンバーを外すと補強フレームごとエンジンが降りるから
エンジンも自立してくれるし、メンテが楽と推測

フレーム補強がナントカ

2009年11月29日 22:16

言うことコロコロ。雨宮です。
CBR直す前に、がむしゃRUN!来年はスプリントに1シーズン出ようと思ってるんで
その車両作ろうかと。

やはりレース+街乗りを求めて、NCR80or85になりそうです

勿論そのままだと車体の強度が足りないのは目に見えてるんで、フレーム補強をしようと。

SH380086.jpg

斜線の部分に補強
エンジンをフレームで囲ってパワーを逃がさないようにしつつ、適度な抜けがあるといいな
スイングアームはウィリー対策にMH80orNS-1のやつをさらにスタビ組んで装着しようかと

やぱ考えてる時が一番楽しいwww

p.s
GW-00001.jpg

オォ~・・・orz
なんとまぁ・・・パーツが多いことでしょう
大体の値段出してみたらフル装着で18マソだとよ!!
最低限で12マソ・・・4月・・・間に合うの・・・か・・・?

蘇れ!俺の相棒はお前だけだ!

2009年11月24日 03:49

三連休も終わりましたね。こんばんは、雨宮です。

写真みて思い出に浸ってる今日この頃。

TS3C0187.jpg

自分が免許取って一番最初に乗ったバイク。
エイプのご先祖様。ミニバイクの先駆け、1977年から販売開始されたR&P。
8か月で12000km乗った
前後4Jの極太10インチ。
今のバイクと比べると、重いし、前後ドラムブレーキだし、ツインショックで路面追従性は悪い
でも、本来あるべきバイクの面白さっていうのか、そういうのを教えてくれた気がする。

エンジンはクランクのベアリング死亡でブロー。
全バラでクランクと各部洗浄、シール類交換して、復活
だが、やはり前ほどパワーも無く、中免を取った時に廃車。


TS3C0695.jpg
灼熱の太陽、でこぼこの路面、そんな国、タイで生まれたフルカウル車、CBR15・・・もとい125RR
10か月で19000km乗った。
車体は鉄、フレーム幅はNS-1のより細く、NSR50並み。
しかしフレームいっぱいに収まるパワーユニットはDOHC4バルブエンジン。
ラジエターはTZMのを2つ並べた位の面積で、夏でもオーバークールになることも。
ただ、ハンドルが高いので、前傾姿勢が難しい。
できればカウルを変えて、ハンドルストッパーを追加、トップブリッジ下にハンドルをつけるのがいい。

前後ブレーキディスクは大径で、フロントは276mm、リアも220mmある。十分すぎるスペック
メーターは水温、速度、回転、燃料の4メーター


150ccの割に戦闘力は高め。
国内のパーツの流通は少ないが、現地は社外パーツが豊富
アローやマイクロンなどの有名メーカーもマフラーを発売している。

コイツも今はボロボロ、一度全部やり直したい。

スクーターの頂点を目指して・・・

2009年11月22日 08:00



やはりスクータは侮れませんね
自分も遊びでJOG改に乗ってましたが、街乗り仕様だったので、ライトチューンでした

タイムサービスに急ぐ主婦や、会社に急ぐサラリーマンが動画みたいに熾烈な争いを繰り広げてくれると、毎日通学が楽しくなりそうですw

70ccボア+ノーマルキャブだとZRの純正が一番加速いいですね
60kmまでなら4スト125にも劣らないいい加速してくれます。

また2ストスクーター乗りたいですね~



